スポンサーサイト
どうも、お久しぶりです。

モンスターハンターにハマってて大学の卒業論文が忙しくて
全然更新できていませんでした。

今、久しぶりにアクセス解析をしたらこんなに長い間放置していたのにも関わらず
未だに毎日とても多くの人からご覧いただいているということを知り、驚きました。
本当に嬉しく思います。

さて、このしばらくの間に私の心境にはいくつかの変化がありました。

1つは、パソコンを自作するぞと意気込んでいたのにも関わらず
モバイルワークステーションを購入したこと。
ちなみに購入したのは HP の EliteBook 8740W 。
なかなか性能が良いようで、今後はこいつでプライベートも仕事も両立させようと思っています。
どうして自作ではなく『購入』したのかの理由が、もう1つの『心境の変化』でもあります。

それは、中国の会社に就職を決定したことです。
ありがたくも私は早い段階から某 CG の制作会社から内定を頂いていたのですが
先日、アルバイトの都合で何度か出張に出向いていた中国の映像会社の
社長から直々にお誘いいただき、
迷った挙句4月からは中国のその会社で勤務することに決定しました。

内容としては恐らくリグを組んだり MEL を書いたりという
自分のやりたいことをやりたいようにできそうなので嬉しいのですが、
私にこれらを教えてくれるような立場の方がまだ居ないようなので
そういった面ではスキルアップになるかどうかは微妙なところです。

しかしこんな若いうちから外国で働くことができるというのは
様々な面で成長することができると思うので本当にありがたいことです。
精一杯頑張ってみようと思います。

また、どうやら中国の環境では fc2 ブログが見れないようなので
近いうちに移転させてもらおうかと考えています。
コメント
えーっ、何故また日本じゃなくて中国に!
2011.02.05 10:32 | URL | | 編集
>>匿名さん

コメントありがとうございます!
若いうちに海外で働くことは大きな経験になると思ったのが
一番の理由だと思います。
数年したら日本に帰ってくる予定です。
2011.02.19 00:53 | URL | らい | 編集
管理者のみ閲覧可能にする
Profile
HN らい

都内某社テクニカルディレクター
都内某専門学校講師
都内某企業講師
元中国某社S3Dスーパーバイザー
Contact
(ENGLISH OK. 可以用中文。)
Categories
Archives
RSS Link
QR Code