技術向上のため自動車を制作しています。
日産のフェアレディZです。

最近 Curve を基にモデリングする事の便利さを知りました。

0605.jpg

今までも人物やその他の生物系をモデリングする時は
三面図を用意して比率の参考にしたりしていましたが。

こういった形状は三面図を基にトレースしていくと
それだけで大概は形になっていくので
あまり自分でモデリングしている気になりませんね。。
チュートリアルサイトを参考にしたという事も大きな要因かも知れませんが。

しかしこれからヘッドライトなど細かいところのモデリングは
かなり手こずりそうだし。

何より全体的なシェーディングが上手くできるかが最も不安です。。

何とか作品と呼べるようなものができたらお見せしますね。
コメント
管理者のみ閲覧可能にする
Profile
HN らい

都内某社テクニカルディレクター
都内某専門学校講師
都内某企業講師
元中国某社S3Dスーパーバイザー
Contact
(ENGLISH OK. 可以用中文。)
Categories
Archives
RSS Link
QR Code