スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Group

Combine タブで論理演算によって1つもしくは複数のグループから
既存もしくは新規のグループを定義できます。

パラメータが分かれていて各パラメータの意味が分かりづらいかもしれませんが
最初のパラメータが代入先、等号・不等号は否定にするかどうか、左のメニューが論理演算の種類です。

したがって例えば

grpC ← !grpA or grpB
(grpA の否定と grpB との論理和を grpC にする)

の場合は以下のようになります。

img_15061401.png

img150614_02.png

C言語またはアセンブリなどのプログラミングを書くことがなく、
かつ CPU 設計などの経験もない方は
論理演算自体にあまり馴染みがないかも知れませんが
特に Houdini では VOP やエクスプレッションで頻繁に使用するものであるし
知っておいて損はないものなので是非覚えておくといいと思います。


内容に関してご指摘があればご遠慮なくお知らせくださいませ。
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/minna/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2015.06.14 19:17 | URL | きみき | 編集
管理者のみ閲覧可能にする
Profile
HN らい

都内某社テクニカルディレクター
都内某専門学校講師
都内某企業講師
元中国某社S3Dスーパーバイザー
Contact
(ENGLISH OK. 可以用中文。)
Categories
Archives
RSS Link
QR Code