スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Add

Polygons タブでパターン、グループ、アトリビュートなどによるルールを自由に定めて
任意のポイント同士を任意の順番で接続することができます。


Connect Adjacent Pieces

隣接するジオメトリ同士を線で繋ぎます。
Voronoi や VDB で Fracture したオブジェクトに対して使い、
コンストレインに利用することができます。


Attribute VOP Attribute Wrangle

img_2015022801.png

Add PrimitiveAdd Vertex を利用すれば任意のポイントでポリゴンを作成することができます。

Wrangle だと、Open Polygon モードは以下の通りで
//例:
// Run Over : Points
int geohandle = geoself();
string type = "polyline";
if(i@ptnum < i@numpt-1)
{
 int prim = addprim(geohandle, type);
 addvertex(geohandle, prim, i@ptnum);
 addvertex(geohandle, prim, i@ptnum+1);
}


Closed Polygon モードは以下の通りです。
//例:
// Run Over : Points
int geohandle = geoself();
string type = "poly";
if(i@ptnum < i@numpt-2)
{
 int prim = addprim(geohandle, type);
 addvertex(geohandle, prim, i@ptnum);
 addvertex(geohandle, prim, i@ptnum+1);
 addvertex(geohandle, prim, i@ptnum+2);
}



内容に関してご指摘があればご遠慮なくお知らせくださいませ。
コメント
管理者のみ閲覧可能にする
Profile
HN らい

都内某社テクニカルディレクター
都内某専門学校講師
都内某企業講師
元中国某社S3Dスーパーバイザー
Contact
(ENGLISH OK. 可以用中文。)
Categories
Archives
RSS Link
QR Code