男性キャラクタの制作です。

今回はセットアップをしました。

過去の記事を見直してみたら思いのほか酷かったので
顔のモーフターゲットは完全に作り直しました。
眉の部分に関してはモデリングの段階でもっと最終形を意識した
割りにしておけばよかったと反省しています…。



基本的に最近追加されたような機能は使用しておらず、
古典的な方法だけでセットアップしています。

一応カートゥーンキャラクタということもあり
腕や脚の伸縮もこの後に実装します。

実は、ある時期に Maya の Muscle についてかなり調べていたので
今回できれば使おうと思っていたのですが、結局使いませんでした。

今度機会があれば Maya Muscle を利用したものも
作りたいなと思います。


それでは大概はこれでもう完成したので、
少しずつ Cloth やシェーディングや関連など色々と調整をしなおして
最終レンダリングをしたらアップしようかと思っています。
コメント
管理者のみ閲覧可能にする
Profile
HN らい

都内某社テクニカルディレクター
都内某専門学校講師
都内某企業講師
元中国某社S3Dスーパーバイザー
Contact
(ENGLISH OK. 可以用中文。)
Categories
Archives
RSS Link
QR Code