スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は Maya や Houdini の機能をひたすら調べたり
スクリプトを書いたりエフェクトを作ったりと
まともな制作をしていなかったので。

久しぶりに Maya で自主制作をしようと思います。
自主制作といってもまるまる映像を作るというわけではなく
男性キャラクタを1体作るだけの予定ですが。

そして、恥を忍んでその経過をここで記事にしていこうと考えています。
もちろん目的はスキルアップで、少しでも気になったことは調べたりしながら
進めていこうと思うので時間はかかるかもしれませんが
なんとか途中で辞めてしまうことのないようにしたいです。

とある大好きなアニメーション作品のキャラクタですが
最終的に全く似なくなる(もしくは故意に似せなくする)可能性が高いため
差し当たり今のところは何のキャラクタなのかは秘密にしておきます。
完全オリジナルではないということだけお分かりください。

というわけでまずは顔と手をモデリングしました。

20120408_01.png20120408_02.png

完全にサブディビジョン頼りのモデリングです。
極力シンプルな形状にするつもりです。
それでも、最近はモデリングに慣れていないので上のものを作るだけでも一苦労でした。

次は身体をモデリングしていきます。


コメント
管理者のみ閲覧可能にする
Profile
HN らい

都内某社テクニカルディレクター
都内某専門学校講師
都内某企業講師
元中国某社S3Dスーパーバイザー
Contact
(ENGLISH OK. 可以用中文。)
Categories
Archives
RSS Link
QR Code